バカンスを

なんてこった、社会に出る羽目になってしまった!!!

南米女子旅記録

卒業旅行で、私と友人らの5人で、南米に旅に出た。

バックパックを背負い、たったの2週間で南米を横断した。最初から最後まで駆け足で、丸一日移動しかしない日も。それでも、初めてのラテンの国々のインパクトは強烈で、私はこの旅で大分自由になった気がしている。

 

大学2年生の終わりにも、友人らと3週間の間、バックパックを背負いフランスへ渡った。ほぼ初めての長期海外だったけれど、記憶というのは曖昧なもので、今ですら、写真やチケットを引っ張り出してこなければ、断片的にしか思い出せない。

 

だから、1か月くらい過ぎてしまったけれど、順番に思い出しながら記録しておくことにする。

行きたい人の参考になれば幸い。 

 

◆全行程

成田→USAダラスフォート経由→サンパウロ経由→フォス・ド・イグアス

 →プエルトイグアス

→サルタ

→ラ・キアカ、ビリャゾン経由

→ウユニ

→ラパス経由クスコ

→リマ

→USAダラスフォート経由→成田